プロジェクトの活動

全薬工業×Emma Sleepが「女性の健康サミット2023」を合同開催!
石原新菜医師らが忙しい人ほど習慣にしたい3つの「脱力スイッチ」を解説~「働く人の健康に関する調査」も発表~

全薬工業株式会社とEmma Sleep Japan合同会社は、2023年9月の健康推進普及月間を前に、忙しいビジネスパーソンの健康意識を高めるべく、HER-SELF女性の健康プロジェクト®と合同で20 [ . . . ]

記事を読む »

【3月17日は世界睡眠デー】Emma Sleep Japan合同会社主催『働く女性に潜む隠れ〇〇不足 ~〇〇不足を補う!寝る前にできるちょいたし術~』を開催いたしました。

2023年3月7日(火)、Emma Sleep Japan合同会社は、記者向けオンライン発表会『働く女性に潜む隠れ〇〇不足 ~〇〇不足を補う!寝る前にできるちょいたし術~』を開催いたしました。 本発表 [ . . . ]

記事を読む »

健康経営に取り組む企業に向けた新プログラム『在宅太り対策の基礎代謝アップ術』をリリースしました。(株式会社ティップネス & 株式会社 明治)

健康経営に積極的に取り組む全国の企業に向けた新プログラム『在宅太り対策の基礎代謝アップ術』を、1月20日より提供開始します。食の専門家、株式会社 明治の協力を得て、運動&食の両輪で受講者の意識向上と確実な成果を目指す、セミナータイプのプログラムです。

記事を読む »

腸活を活性化させるには「静×動」のバランスが重要。 おうちで簡単にできる「美養腸活エクササイズ」をご紹介!

手軽に”美”を”養”うことができるオリジナルの美養腸活エクササイズです。家にいる時間が増えたことにより、「運動不足になっている」「体重が増えた」という方に、基礎代謝をあげて痩せやすい身体づくりが1日3分程度で行えます。腸の蠕動(ぜんどう)運動を活性化させるには、おなか周りの筋トレが重要です。「美養腸活エクササイズ」で手軽におなか周りの筋肉を動かすことができます。

記事を読む »

10月1日は食物繊維の日!ジャパンフリトレー株式会社(以降、ジャパンフリトレー)主催「腸会議 2021 ~美養腸活~」を開催しました。

2021年9月28日(火)に「腸会議2021~美養腸活~」を開催しました。今年は “美”容に有効な栄“養”を摂れ、楽しく“美を養える”「美養腸活」というテーマで、実践女子大学 生活科学部 食生活科学科の奈良一寛教授に登壇いただきコーンに含まれるフェルラ酸についてお話しいただきました。
また、ゲストにモデル・タレントの加治ひとみ氏と、パーソナル管理栄養士の三城円氏、ティップネス コンテンツ開発部 シニアスペシャリストの福池和仁氏を迎え、腸活をしながら美容成分も同時に摂取できる、「美養腸活レシピ」や「美養腸活エクササイズ」を紹介しました。

記事を読む »

腸活をしながら美容成分も同時に摂取できる「美養腸活レシピ」をご紹介!

今年は “美”容に有効な栄“養”を摂れ、楽しく“美を養える”「美養腸活」というテーマで、HER-SELF女性の健康プロジェクトの代表理事でパーソナル管理栄養士の三城円氏が、腸活をしながら美容成分も同時に摂取できる、「美養腸活レシピ」を紹介しました。

記事を読む »