プロジェクトの活動

腸活を活性化させるには「静×動」のバランスが重要。 おうちで簡単にできる「美養腸活エクササイズ」をご紹介!

手軽に”美”を”養”うことができるオリジナルの美養腸活エクササイズです。家にいる時間が増えたことにより、「運動不足になっている」「体重が増えた」という方に、基礎代謝をあげて痩せやすい身体づくりが1日3分程度で行えます。腸の蠕動(ぜんどう)運動を活性化させるには、おなか周りの筋トレが重要です。「美養腸活エクササイズ」で手軽におなか周りの筋肉を動かすことができます。

記事を読む »

10月1日は食物繊維の日!ジャパンフリトレー株式会社(以降、ジャパンフリトレー)主催「腸会議 2021 ~美養腸活~」を開催しました。

2021年9月28日(火)に「腸会議2021~美養腸活~」を開催しました。今年は “美”容に有効な栄“養”を摂れ、楽しく“美を養える”「美養腸活」というテーマで、実践女子大学 生活科学部 食生活科学科の奈良一寛教授に登壇いただきコーンに含まれるフェルラ酸についてお話しいただきました。
また、ゲストにモデル・タレントの加治ひとみ氏と、パーソナル管理栄養士の三城円氏、ティップネス コンテンツ開発部 シニアスペシャリストの福池和仁氏を迎え、腸活をしながら美容成分も同時に摂取できる、「美養腸活レシピ」や「美養腸活エクササイズ」を紹介しました。

記事を読む »

腸活をしながら美容成分も同時に摂取できる「美養腸活レシピ」をご紹介!

今年は “美”容に有効な栄“養”を摂れ、楽しく“美を養える”「美養腸活」というテーマで、HER-SELF女性の健康プロジェクトの代表理事でパーソナル管理栄養士の三城円氏が、腸活をしながら美容成分も同時に摂取できる、「美養腸活レシピ」を紹介しました。

記事を読む »